メイドカフェとは? | ガールズバーやメイドカフェバイトで楽しくお金を稼いじゃおう!

メイドカフェとは?

オッケーサインをしている女性

メイドカフェというものはご存知ですか?
メイド喫茶のガールズバー版です。(カフェとついていますが、)メイド喫茶のようにカフェスタイルではなくカウンターで接客します。
最近はガールズバーでも「バー」とは言わず「カフェ&バー」などと店名についていることがあります。
差別化するためと、ほかのお店よりもガールズバーのような雰囲気は強くないですよ、といったアピールをしたいお店がこういう名前をつけています。
実際ガールズバーではフードの提供をしているところは少なく、お菓子などのおつまみ程度を提供するか、出前を頼めるお店が多いです。
ですがカフェ&バーとなると、フードメニューが豊富だったりして、すいうところもウリにしているお店もあります。

大きく違う点は、メイド服を着ているかどうかです。
ガールズバーでは白シャツの制服やスカートを履くといった縛りがあるところもありますが、基本的に私服でOKというところが多いです。
メイドカフェはメイド服を着るスタイルで売っていて、接客もメイドっぽい接客をします。
そのほかに大きく違う点はないです。
メイド服を着て働いてみたい方や、メイド喫茶はちょっとハードルが高いけどメイドバーなら働けそう、といった方におすすめです。

コスプレが好きな方や自分と違うキャラを演じることができるなら、メイドカフェでも働いてみてはいかがでしょうか。