トークのコツ | ガールズバーやメイドカフェバイトで楽しくお金を稼いじゃおう!

トークのコツ

寝転んでいる女性

飲みなれているお客さんだと、あちらから会話を振ってくれたり、盛り上げてくれたりします。
そういう時は心の中で感謝しましょう。口下手な子にとっては本当に助かりますよね。

逆に盛り上がらない、話が続かない、といったお客さんの場合、どうしたらいいのか……。
ひたすら食いつく話題を振りまくりましょう。思いつく限りの話題を振って何も乗ってこなくても、「なにしに来たんだろう……」という思いはぐグッと堪えてください。
口下手なだけか、女の子の話を聞いていたいタイプか、慣れれば話してくれるタイプか、寂しくて飲みに来ているかです(笑)
頑張っても無理な時は、むしろ無言の時間があってもいいと思います。
逆に俺のテンポに合わせてくれているんだな、と思ってくれるかもしれません。

そうでない普通のお客さんの場合、共通の話題や、下ネタがイケる子は下ネタで盛り上がりましょう(笑)
清楚系な女の子が意外と下ネタにのってくれると、お客さんは喜びます。
ガールズバーに来るお客さんは、あわよくば感を抱いて遊びに来ています。なので「この子、頑張れば落とせるんじゃ……?」くらいの期待感を与えると、結構足をはこんでくれたりします。
そういうお客さんは面倒くさい。というのなら、軽く線を張っておくといいです。彼氏がいるのなら素直に彼氏いますと言っちゃてもいいですが、お店によっては言っちゃだダメなお店もあるので、あらかじめ確認しておきましょう。